不動産のStepup

BLOG

【 お役に立てたなら光栄です(死後事務委任) 】

10月 20, 2020Blog, , , , , , ,

【 お役に立てたなら光栄です(死後事務委任) 】

みなさんこんばんは!

今日は夕方、時間を作って

「死後事務委任」

を承っているおばあちゃんの家に、様子を見にお邪魔してきました。

先日、担当のケアマネさんからお電話をいただき、

「●●さん、最近ちょっと気弱になっているのか、施設にでもはいろうか、みたいなことも言い出したみたいで。」

なんてことも言われていたので、ちょっと気にしていたんですよね。

体調でも悪くなったのかな。

何か、気になることでもあったのかな。

そう思いながら、おばあちゃんの家に。

家に着いたら、ちゃんと顔を見ることができましたよ。

まず安心したのが、変わりない元気そうな笑顔。

縁側に腰掛けて、いろんなお話をしてきました。

先月あたりに、ちょっと咳き込むことが多くて、病院に行ってきたこと。

病院に行くと、自分と同じくらいの年齢の方々は、付添人が数人いたりして、一人でいる年配はあまりいないんだと感じたこと。

毎日、特にこれから冬になるとなかなか外にも出られなくて、やることもないからデイサービスにもう少し通いたいと思っていること。

体調に関しては、病院でお薬をいただいてきたらだいぶ良くなって、今は大丈夫。

そこで、おばあちゃんが思い出したように。

「そうそう、先生。私みたいな年寄りになるとさ、入院とかも簡単にはさしてあたらないんですね。そりゃそうだよねぇ。入院した挙句にそこで何かあった、なんて言ったら大変だもんねぇ」

「まぁ、確かにそうだね。身元引き受けとかそういう問題はあるよね」

「そうみたいだねぇ。だから、あんまり一人で病院なんかくるもんじゃないって叱られてさ。でもね。先生からいただいている、委任の証明書みたいなやつ。それを、見せたんだよ。ちゃんと、私にはこういう人がいるんだって。そしたら、ああ、そういうことならって、それ以後は人間扱いしてもらえた感じがしたよ」

「いやいや、そりゃ、気のせいだと思うよ。」

「でもさ、先生と契約をさせていただいた時は、そこまでのことを考えてこういう契約をしてくださったんだって分からなくてね。だからこういう証明書見たいのも持たせてくれたんでしょ。本当、ありがたくてさ」

なんて、そんな会話。

お役に立てたならば、何よりです^^

気弱になっているっていうふうにケアマネさんが思ったのも、「咳き込むことが多くて」ちょっと体調が悪かったから、そう思っただけみたい。

よかったよかった^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日も見事な秋晴れでしたね^^

昨日、ジョギングはお休みをしたおかげか、

はたまた、お供の音楽(ペンタトニックス)のおかげか。

ちょっと体は軽かったかな。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ

https://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg

https://www.fudousan.ne.jp/stepup/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup

富山県富山市新庄本町一丁目5番24号
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

1686

社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup